2011/02/11 22:00追記
特定の環境で起動できない問題が発生しているため、対応がなされるまで値下げセールは延長される。この問題に対応したバージョンは11日にAppStoreに申請されている。
2011/02/16 10:50追記
オープニングセールは4月1日まで延長される。
2011/03/15 11:35追記
東日本大震災を受けて値下げセールは期限未定で延長されることになった。差額分を被災者への募金にして頂けると嬉しいと作者がTwitterで表明している。
ユニークな特長:
+ 日ビューのタイムライン、日ビューの詳細、週/月ビューでそれぞれ、表示カテゴリ(カレンダーとToDo)を独立して設定できる
+ 週ビューと月ビューでそれぞれ表示カテゴリをグループ化して3つのタブで切り替えできる
+ カレンダーごとに独立して同期の有無と期間を設定できる
2011/02/20 11:05追記
タブは週ビューと月ビューでそれぞれ独立して記憶される。ビューが変わってもタブ選択を記憶してくれる方が自然だと思う。
ユニークではないが特長と言えるもの:
+ iOSカレンダーとGoogleカレンダーのどちらにも同期できる
+ 週と月の表示範囲をカスタマイズできる
+ 明日以降の予定も日ビューに表示できる
+ 休日カレンダーと祝日カレンダーをそれぞれ設定できる
+ 絵文字アイコン対応
欠点:
- iOSカレンダーの入力編集画面は標準カレンダーアプリ互換で貧弱
- Googleカレンダーの入力編集画面は貧弱すぎる(タイトル/場所/開始終了/カレンダー/ノートのみ)
- イベントのコピーができない
- 曜日ごとの日付と背景の色が固定(土=青、日=赤)
- MAP連携なし
- 検索結果に日付が表示されない
- ToDoは同期されない
2011/02/16 10:50追記
バージョン1.1.1で検索結果に日付が表示されるようになった。
2011/03/03 17:05追記
バージョン1.2.0でイベントのコピーに対応している。
個人的には入力編集の弱さから常用できないが、ユニークな特長が気に入ってアップデートに期待する人は、発売記念セール中に買っておくべきだろう。

