2012年04月17日

カレンダーアプリ人柱報告 DecoCal バージョン1.0 発売記念セール(500円)

DecoCal (500円)は、手帳に可愛いシールを貼り付けている女の子をターゲットにしたと思しきカレンダーアプリだ。

DecoCal 1.0 説明文1
DecoCal 1.0 説明文2
DecoCal 1.0 説明文3
DecoCal 1.0 説明文4
DecoCal 1.0 説明文5
DecoCal 1.0 説明文6

表示例
DecoCal 1.0 表示例

謳い文句のとおり「毎日の予定を可愛く・簡単に管理したいというライトユーザー」には向いている。

+ デザインは可愛いしバリエーションもある。
+ ステッカーの貼り付け、移動、削除は簡単。

しかし、「複数のデバイスで予定を管理しているヘビーユーザー」には向かない。

- 予定のデータが多いともっさりする。特にビュー切り替えが…。
- ステッカーは複数のデバイスで同期できない。
- ステッカーは各ビューごとに貼る必要がある。
- 月ビューの日セルに表示できる件数は2件、プレビューは3件までで、それを超える予定を示すインジケータがない。
- 任意の日付に飛ぶ方法がない(今日には飛べる)
- カレンダーの表示非表示を選択するのが煩雑。
- 開始曜日を選べない(日曜日固定)。
- 予定新規作成時にタイトルにフォーカスがない。
- 予定の場所からMAP呼び出しできない。
- 予定のメモの中の住所や電話番号を認識しない。
- 予定のメモの編集は横1行で改行を入力できない。

2012/05/30 08:30 追記
開発者からコメントが寄せられているのに今頃気付いた。バージョンアップでマイナス点のいくつかが改善されているらしい。検討する人はコメントも読んでおいてほしい。




ラベル:DecoCal 人柱報告
posted by カレンダアプリ奉行 at 14:51| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダアプリレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!DecoCal開発者です。
レビューをして頂きましてありがとうございます (*´∀`)

この度、初のアップデートを行いまして、ご指摘頂いた点がいくつか改善しております。

------------
- 月ビューの日セルに表示できる件数は2件、プレビューは3件までで、それを超える予定を示すインジケータがない。
⇒1日の予定が3件以上の場合は、右上にマークを表示するよう対応。

- 開始曜日を選べない(日曜日固定)。
⇒月曜始まりにもできるよう対応。

- 予定の場所からMAP呼び出しできない。
⇒対応しました。

- 予定のメモの編集は横1行で改行を入力できない。
⇒修正しました。

------------

その他、入力履歴の保存機能やアプリ内での祝日設定(照会カレンダー追加)、日ビューの開始時間指定なども追加しています。

恐縮ではございますが、可能であれば追記して頂けますと幸いです☆

まだまだ改善余地はございますが、今後もユーザー様の意見を取り入れたアップデートを精力的に行って参ります。

長文失礼しました。今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by Coral Design-Kihara at 2012年05月21日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。