2010年02月17日

.Sched Ver.1.46 神速のアップデート

.Schedがまたもバージョンアップした。我が目を疑ったほど矢継ぎ早である。

IMG_0291.PNGIMG_0292.PNG

2ちゃんねるに要望が書き込まれてからたったの4日、ということは、審査の3日を差し引くとほとんど即日対応ということになる。
倒れないように作者には自重してほしいぐらいだ。さんざん要望を出した私に言えた義理ではないが、要望に全て対応していたらキリがない。

さて、今回のバージョンアップもまた0.01単位だったが、バグフィックスを除いて、大きな機能追加が3つある。

- 内蔵ブラウザに対応(未だ不具合あり)

Evernoteのような他のアプリとの連携が容易になった。http://〜の他にwww.〜でも認識する。ttp://のようなh抜きには対応していない。

IMG_0297.PNGIMG_0298.PNG
IMG_0299.PNG

内蔵ブラウザからSafariに飛ぶこともできる。

IMG_0300.PNGIMG_0301.PNG

ただし、内蔵ブラウザ表示を選んだ一度目は表示されるが、閉じて再度選んでも反応しない。これは不具合と思われる。

- オーバーレイメニューのカスタマイズ可能ボタンが増えた

メニューに登録できる機能が増えた割に少なかったカスタマイズ可能ボタンが3つから5つに増えた。

IMG_0303.PNGIMG_0302.PNG

これで、通常使用する機能をメニューからすぐに選べるわけだ。表示領域を広く取った代償として画面上にむやみにボタンを配置できない弱点を補うものである。

- 予定追加時と編集時でそれぞれ入力状態開始設定ができるように

これは個人的に一番嬉しい機能追加だ。予定作成時にはTitle入力画面に自動的に遷移し、予定編集時には詳細画面を出して選択する、といった設定が可能になった。

IMG_0296.PNG


明記はされていないが、次の点も変わっている。

- アプリアイコンの上部のハイライトが無くなった

Ver.1.45でどうやら不評だった禿頭アイコン(上部がハイライトになっていた)が元に戻った。

- 月表示で「今日」を示す背景色の淡黄色が濃くなった

月表示で「今日」を明示するために背景色が淡黄色になっていたが、それがやや濃くなった。視認性をあげるためだろう。個人的には歓迎だ。


posted by カレンダアプリ奉行 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | .Sched | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。