2010年01月09日

アフィリエイト(カレンダアプリ)

このブログでレビューしたカレンダアプリ5種類の簡単な紹介をしよう。
興味のない人は読み飛ばしてほしい。

Pocket Informant
icon (1,500円)

見栄えはイマイチで、最近シンク関係のトラブルが報告されているためか、AppStoreのランキングでは5種類の中で最下位だ。
操作性はスムーズで気持ち良く、私が入力と編集に常用しているのはこれだ。
ToDoと予定を1本で済ませたいなら、これに決まりだろう。
他のアプリにある便利な機能を取り入れて、見栄えを改善してくれれば、目移りしなくて済むのだが。

CalenGoo
icon (800円)

Pocket Informantを使うまでの常用はこれだった。
操作性は一番iPhoneらしいが、こなれていない冗長なところがある。
悪く言うと飛び抜けた点の少ない、良く言うと手堅いアプリだ。シンク関係の安定性はこれが一番かもしれない。
今でも、場所からのGoogleマップジャンプ機能はよく使っている。
ToDoを別アプリに任せるか必要ない人で、安い方が良いという人には薦められる。

Refills
icon (1,200円)

5種類の中では一番新しい。日本製だがメニューは英語である。春にはメニューも日本語化するらしい。
システム手帳のリフィルを模している点が、親しみやすさでもあり、限界でもある。
まだ荒削りなところがあるが、手帳のスタイルが気に入る人には良いかもしれない。

.Sched
icon (900円)

入力/編集後強制的にシンクを始め、それに時間がかかる点、シンク中に操作すると落ちることがあるなど、まだ入力用には薦められない。
見栄えでは5種類の中で一番良いと思う。
他にメインがあり、サブのビューアとして使うなら、将来性への投資と考えて購入するのもアリだろう。値段も2番目に安い。
これ1つで済ませたい人には薦められない。

さいすけ
icon (1,200円)

日本製で、現在唯一メニューまで日本語なためか、Googleカレンダーと双方向シンクできるカレンダアプリの中では、AppStoreで一番人気だ。
月表示画面の見やすさには定評がある。
操作性がiPhoneらしくなく、気持ち悪いため、私は比較用にしか使っていない。
機能も見栄えも、問題があるわけではない。細かいことを気にしない人には薦められる。
posted by カレンダアプリ奉行 at 20:51| Comment(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入力より表示の見易さで.Sched買いました。
確かにもたつきはあるけど、
今の所、週表示に満足w
Posted by at 2010年01月10日 05:04
表示メインなら.Schedはアリでしょう。
入力はGoogleカレンダー側に任せた方が楽ですし。
Posted by カレンダアプリ奉行 at 2010年01月10日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。